【ポケモンレッツゴー】イーブイ・ピカチュウの性格のおすすめ

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のイーブイとピカチュウのおすすめの性格を掲載しています。厳選リセマラや性格と性別の見分け方もまとめているので、ピカブイの相棒厳選をする際の参考にしてください。
イーブイ・ピカチュウの性格のおすすめ

ピカブイのおすすめの性格

イーブイとピカチュウのおすすめの性格を掲載しているので、最初に出会う相棒ポケモンを性格厳選する際の参考にしてください。

ピカチュウ

ピカチュウ ピカチュウのおすすめの性格を掲載しているので厳選や育成の参考にしてください。

特殊攻撃型

ピカチュウは物理攻撃の優秀なワザが少ないため特攻寄りの育成がおすすめです。   そのため特攻を上げる「ひかえめ」やすばやさを上げる「おくびょう」がおすすめです。  
性格 特徴
ひかえめ 特攻アップ・攻撃ダウン
おくびょう 素早さアップ・攻撃ダウン
 

イーブイ

イーブイ イーブイのおすすめの性格を型ごとに掲載しているので厳選や育成の参考にしてください。 イーブイの相棒技が物理と特殊半々なので、好きな型を育成するのが良いです。

物理攻撃型

物攻型に染めるなら「いじっぱり」や「ようき」がおすすめです。  
性格 特徴
いじっぱり 攻撃アップ・特攻ダウン
ようき 素早さアップ・特攻ダウン

特殊攻撃型おすすめ!

特攻型にするなら「ひかえめ」や「おくびょう」がおすすめです。  
性格 特徴
ひかえめ 特攻アップ・攻撃ダウン
おくびょう 素早さアップ・攻撃ダウン

両刀型

物攻と特攻どちらも強化する両刀型にするなら「さみしがり」や「うっかりや」などがおすすめです。ただ耐久面がやや落ちます。  
性格 特徴
さみしがり 攻撃アップ・防御ダウン
うっかりや 特攻アップ・特防ダウン
せっかち 素早さアップ・防御ダウン
むじゃき 素早さアップ・特防ダウン
 

性別と性格の見分け方

最初に出会う相棒ポケモン「イーブイ・ピカチュウ」の性別と性格の確認方法を掲載しているので厳選リセマラをする時の参考にしてください。

性別

イーブイとピカチュウの性別は最初のオープニングでオスかメスか判別することができます。   さらに詳しい性別(♂♀)の見分け方はこちらをご覧ください。  

性格

オーキド博士に会い、会話した後に性格を判別することができます。 ピカブイには相棒技と覚醒値(努力値)があるため性格の需要が高いでしょう。

相棒ポケモンの厳選リセマラのやり方

相棒のピカチュウとイーブイを厳選する方法を掲載しています。

レポートをかかずにリセマラ

最初に相棒になるピカチュウとイーブイの性別や性格はランダムであるため、レポートをかかずに進めることで厳選することができます。

厳選リセマラの手順

  1. ゲームを進める
  2. 最初のオープニングで性別を確認 ※性別リセマラポイント
  3. オーキド博士の会話後、性格を確認 ※性格リセマラポイント
  4. レポートせずに最初のゲーム画面へ戻り1.へ

レポートをしてしまった方はこちら

もし厳選リセマラ中にレポートを書いてしまった方は、セーブデータを消すようにしましょう。   【セーブデータの消し方】
  1. スイッチのホームメニュー>設定にいく
  2. 「データ管理」>「大切なデータの管理」を選択する
  3. 「セーブデータの消去」>「ポケモンレッツゴー」を選択する
  4. 消すセーブデータを選択する
  5. 再度「セーブデータを消去する」を選択する