【ドッカンバトル】序盤攻略とおすすめイベント

ドッカンバトルの序盤の進め方とおすすめイベントをまとめたページです。ドッカンバトルを始めて何からすればわからない方は要チェックです!
ドッカンバトル初心者

序盤の進め方

ドッカンバトルを始めたい、始めたけど何していけば良いかわからない・・・。そんな初心者の方にドッカンバトルの序盤の進め方、攻略を紹介していきます!

リセマラをしよう!

ドッカンバトルでは、通常ガチャキャラクターと期間限定で開催される「ドッカンフェス」からしか排出されないフェス限定キャラとでは性能にい大きな違いがあります。 最初にリセマラをして優秀なキャラクターを手に入れることで、序盤から終盤まで隙がなく活躍できるでのでまずはリセマラをして最強キャラクターを手に入れましょう!

パーティーを編成しよう

リセマラをして優秀なキャラクターをGETしたら、ステージをクリアするためにパーティーを編成しましょう!

キャラを強化しよう

ドッカンバトルのキャラクターは、強化素材を使って修行をすることでキャラクターのレベルを効率よく上げる事が出来ます。 勝てないステージもレベルを上げる事で、安定して勝てると思うので積極的に育成しましょう!

コストを上げよう

ドッカンバトルにはキャラクターごとにコストが設定されていて、自分のコスト上限を超えたパーティー編成をすることが出来ません。 レアリティが高かったり、強力なキャラクターは基本的にコストが高いのでコストを上げてより強力なパーティーを編成しましょう! また、コストの上限を上げる事でACTの上限も上がるので色んなステージに挑めるようになるので最初にある程度上げておくと良いでしょう。

Z覚醒をしよう

キャラクターのLevelを最大にすることでZ覚醒が出来るようになります。 Z覚醒することでキャラクターの最大レベル上限を20上げれるようになるので更なる強化が出来ます。 Z覚醒には曜日覚醒メダルというアイテムが必要になるのでこまめに集めましょう!
 

まとめ

キャラクターをGETして強化していくことで強いパーティーを編成していき、難易度の高いイベントに挑戦するのがドッカンバトルの楽しみ方です。 好きなキャラクターをGETして、育成してドラゴンボールの世界堪能しましょう!